まな板は食材ごとに♪ 3COINSの4枚セットは収納スッキリ、アウトドアにもオススメ

 

3COINSのカッティングボード(まな板)


初めての自炊生活にもいかが?300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」でおしゃれな4枚入りのカッティングボード(まな板)を見つけ、購入してみました。

ポリプロピレン製のまな板が4枚一組となった商品。まな板ごとに「fish」「vegetable」「meat」「bread」のマークが付いており、調理する食品にあわせて使い分けることができます。これなら、生の肉や魚の雑菌・臭いがほかの食材に移ることを防げて安心ですね。

サイズは30×22cm。厚みは0.06mmしかないため4枚重ねてもスッキリしています。軽く曲げることもできるため、切った食材をフライパンや鍋の中に移すのもスムーズにできるかと。

薄いまな板は包丁の衝撃を吸収しにくいため、硬い食材を切るのには向いていませんが、とにかく気軽に使えそうな4枚セット。4月からの新生活に向けてキッチン用品を選んでいる人は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?また数人で調理をする場面でも役立つので、ホームパーティーやアウトドアが好きな人は予備に持っておくのも良いかと。価格はもちろん、300円(税別)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.