100均「おむすびくるりん」でおにぎりを作ってみた--ケースごと運んで、ペロリとめくって、召し上がれ!

 

100均「おむすびくるりん」


以前に本サイトで、“おにぎりを作る&運ぶ”のに役立つ「簡単おにぎりパック」というグッズをレビューした筆者。100円ショップのキャンドゥでよく似た商品を見つけたので、比べてみることにしました。

「おむすびくるりん」という名前がついたこの商品。「簡単おにぎりパック」と同様に、ケース1つでおにぎりを作る&運ぶことができます。

ではさっそく使ってみましょう。まずは留め具のバンドを外して広げ、両側にご飯を詰めます。

たたんで両側を合わせたらバンドを留め、手で軽く握って形を整えます。握った後はケースとご飯の間に少しすき間ができますが、安定感は特に問題なし。安心して持ち運べそうです。

食べるときはバンドを外し、両側をペロリとめくるようにすればOK。ケースから取り出すことなくそのまま食べることができます。ただし指でつかんでいる部分のご飯は、食べにくく感じられました。

●まとめ

「おむすびくるりん」と、以前にご紹介した「簡単おにぎりパック」。食べやすさという点では、ケースを両側からめくれる「おむすびくるりん」が上回りました。「簡単おにぎりパック」は片面しかめくれないため、おにぎりを取り出すのが難しかったのです。
次ページ :  しかし携帯性という点では、「簡単おにぎりパック」の方に…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.