賞味期限が見えて便利、でも弱点も? 100均の「紙パックキャップ」をレビュー

 

100円ショップ「紙パックキャップ」


以前に本サイトで、紙パック飲料の保存に役立つ「KN 牛乳パック用キャップ」というグッズをレビューした筆者。100円ショップのキャンドゥでよく似た商品を見つけたので、比べてみることにしました。

「紙パックキャップ」という名前がついたこの商品。つくりと使い方は「KN 牛乳パック用キャップ」とほぼ一緒ですが、材質が透明のため、紙パックに装着しても賞味期限の記載が隠れないというメリットがあります。

密閉性は「KN 牛乳パック用キャップ」より低いのか、満タンの状態で倒してみると少々漏れてしまいました。しかしこの程度の漏れ方であれば、許容範囲といえるかと。そして“密閉性が低い=締まり方が緩い”分、より開け閉めしやすいので、手の力が弱いお子さんやお年寄りも気軽に使えそうです。

「紙パックキャップ」の価格は1個108円(税込)。開封後の飲料への臭い移りや、うっかり倒した時の惨事を防ぎたい方は、試してみてはいかがでしょうか?
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月17日今日の献立

スパイシーでボリューム感のある主菜に、手軽に作れてたっぷりの野菜をとれる副菜2品を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.