一度使うと手放せない!?カップヌードル リフィル用マグカップをメジャーにしたい3つの理由

 

カップヌードル リフィル用フタ付きマグカップ」


日清の「カップヌードル」シリーズ、おいしいですよね。あまり食べないという人もたまにふと食べたくなる時があるのではないでしょうか…でないと世界累計400憶食(2016年時点)も売れませんよ。

そんな中毒性の高いカップヌードルですが、日清食品のオンラインショップでこんなアイテムが販売されているのをご存じでしょうか?

こちらは「カップヌードル リフィル用フタ付きマグカップ」(255円)。専用のリフィル調理に使うもので、カップは洗って繰り返し使えます。そもそも筆者の住む地域はゴミ袋が有料なので、なるべくゴミを減らしたいと思って購入してみたら、これが思った以上に便利。その魅力を3つのポイントでご紹介します。

その1:お湯を沸かさなくても良い
このカップでは通常通り熱湯を注ぐ方法と、電子レンジの2通りで調理できます。

ちなみにリフィルはこんな感じで最小限の大きさに真空パックされています。今回は筆者が好きな日清のカップ麺トップ3を選びました。価格は各151円。

リフィルを開けると麺。カップをかぶせ、ひっくり返して中身を押し出します。スープやかやくがこぼれることなく、いつものカップヌードルを開けた時のような状態になりました。
次ページ :  熱湯で作る場合は内側の線まで注ぎ、フタをして3分待ちま…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年4月27日今日の献立

唐揚げはニンニクとショウガをたっぷり入れるのがポイント。手巻きご飯はだし巻き卵がおいしさの秘訣!

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.