オープン前から行列の爆盛ちらし!「盛りがハンパない」「コスパ最高」な神田の老舗寿司店へ

 

名店が多く建ち並ぶ神田に、開店前から行列ができる老舗寿司店があるのを知っていますか?行列の理由は、ランチ限定のちらし寿司。そのあまりのデカ盛りぶりが「コスパ最高」「盛りがハンパない」などと話題を呼んでいるんです。盛り付けの美しさや個性的なネタなど、ボリュームだけにとどまらない魅力を、実食レポートでお届けします。

100年以上続く老舗寿司屋が贈る、愛情たっぷりのデカ盛りランチ/すし定

すし定


神田駅西口から徒歩約3分。やって来たのは、明治36年創業の老舗寿司店「すし定(すしさだ)」です。歴史を感じさせる店構えが良いですね。現在は5代目となるご主人が腕を振るっています。

すし定


玄関扉の中は風よけのスペースになっていて、1階の飲食スペースへの扉と2階へ通じる階段があります。

すし定


店内は奥に長い造りで、1階は手前のカウンター席と奥のテーブル席を合わせて15席。老舗らしい落ち着きと家庭的な雰囲気があり、一人でもふらっと立ち寄れそう。

すし定


2階には掘りごたつの座敷が2部屋。靴を脱いでゆったりとくつろげるので、仕事帰りに飲みながらお寿司をつまむのも良さそう。お酒の量によりますが、夜でも5,000~7,000円程度あれば十分に楽しめそうです。
次ページ :  さて、さっそく看板ランチメニュー「ちらし寿司…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月19日今日の献立

ハマチの塩焼きに天ぷら、松茸のお吸い物を添えた、素材のおいしさが十分に楽しめる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ