プルプル抹茶わらび餅とモチモチ白玉がたまらん!京都のあの老舗茶舗が手がける贅沢抹茶スイーツに夢中♪

 


老舗茶舗のこだわりを感じる!京都ならではの抹茶スイーツ/日比谷 林屋新兵衛

林屋新兵衛 あんみつアップ


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは「日比谷 林屋新兵衛」。

宝歴3(1753)年創業、京都・三条に本店を構えるお茶専門店「京はやしや」が手掛けるカフェ併設店舗です。東京ミッドタウン日比谷の開業に合わせて、同施設の2階にオープンしました。

林屋新兵衛 オープンキッチン


お店でまず目を引くのが、京はやしや系列で唯一となるオープンキッチン。キッチンを囲むように配されたカウンター席では、職人さんがデザートをカットしたり、急須からお茶を注いだりする様子を間近で見ることができます。

林屋新兵衛 店内


奥にはテーブル席も完備。木の温もり感じる落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと抹茶スイーツを味わえますよ。


抹茶好きをトリコにするメニューが充実!

林屋新兵衛 メニュー1


同店のスイーツメニューで人気なのが、抹茶の美味しさを何層にも重ねた同店限定の「濃茶パフェ」(1,620円)と、つるんとした喉越しと抹茶の風味が楽しめる「抹茶わらび餅あんみつ」(1,242円)の2種類。

いずれも京都産の高品質な宇治抹茶のみを使用した、至極の一品です。
次ページ :  パフェやあんみつの他に、「抹茶ロールケーキ」…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月24日今日の献立

今日は土用の丑の日。うな重を食べて夏に負けないようにスタミナ補給をしましょう!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ