1日400本売れる「高級食パン」専門店へ!こだわりの製法、美味しい食べ方も教えちゃいます

 

人気タウン・二子玉川にある「高級食パン専門店 あずき」は、“新しいのに懐かしい”がコンセプトの絶品食パンに出合える名店。「食パン好きは知らないと損!」とウワサが広がり、ハマる人が続出しているのだとか。そこで今回、そんな「あずき」の食パンを徹底レポート!人気の秘密を隅々まで探ってきました♪

“和”にこだわった日本人のための新しい食パン/高級食パン専門店 あずき

高級食パン専門店 あずき


訪れたのは、二子玉川駅から徒歩約3分の場所にある「高級食パン専門店 あずき」。

2018年7月にオープンしたばかりの新しいお店で、街の雰囲気にマッチした洗練された外観が目印です。「玉川髙島屋SC南館」のすぐ裏手に位置しているので、迷わず辿り着くことができますよ♪

高級食パン専門店 あずき


同店が掲げるテーマは、ずばり“日本人のための新しい食パン”。そのテーマは、お店の至るところに反映されています。

たとえば、ロゴには “水引(みずひき)”をイメージしたデザインが。水引とは、結婚のご祝儀などに用いられる飾りの帯紐のことで、日本に古くからある文化の一つです。細部にまでこだわりが感じられますね。

高級食パン専門店 あずき


店内は、シンプルながら高級感あふれる空間。パンの焼ける、香ばしくて甘~い香りが漂っています。
次ページ :  棚には店内の工房で焼き上げられた出来立ての食パンがずら…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月18日今日の献立

南蛮漬けにゲソの炒め物、奴を添えた、お家居酒屋メニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ