200円~ワインを飲み比べできるって!有楽町でおトクに一人飲みできる穴場とは?

 

たまには大人の女を気取ってスマートに一人飲みを楽しみたいけど、本格的なバーは緊張するし、価格も高そう…。そんな大人女子にオススメしたいのが、ワインショップに併設されたテイスティングバー。一人でも知識がなくても気軽に使えて、さまざまなワインをおトクに飲めるんです。今回は、知る人ぞ知る、有楽町でウワサのお店をご紹介します。

ショップで購入した、ボトルの持ち込みもOK!/ヴィノスやまざき有楽町店

ヴィノスやまざき有楽町店 外観


やって来たのは「ヴィノスやまざき有楽町店」。有楽町駅の駅前にある、丸井などが入った複合施設「有楽町イトシア」の地下1階にある蔵元直輸入のワイン専門店です。高級感はありますが、明るくオープンな雰囲気だから、一人でも入りやすいですよ。

ヴィノスやまざき有楽町店 入口


今回は「ワインもチーズも大好き♡」というモデルの奥山夏織さんと一緒に、お店の様子を詳しくレポートします。いざ、めくるめくワインの世界へGO!

ヴィノスやまざき有楽町店 店内


広々とした店内には、目利きのスタッフが世界各地のワイナリーに足を運んで買い付けた、およそ1,000種類のワインがそろっています。自ら生産者のもとに足を運び、交渉し、船積みから海上輸送まで手がけているので、どれもリーズナブル!

しかも同店でボトルを購入すれば、抜栓料500円で併設のワインバーに持ち込めるといいます。
次ページ :  まずはショップを見て回りましょう♪ ワイン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月19日今日の献立

トマト煮にサラダ、トーストを添えた、バランスがよい献立です。

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ