マッシュポテトと西京味噌の豚汁ってアリなの!?斬新すぎるだし専門店「おだし東京」で未知のスープ料理と遭遇!

 

乗り換えの途中にサクッと美味しいランチを食べたい!仕事帰りにいつもと違う食事を楽しみたい!――忙しくても、一人でも、食にこだわりたいオトナ女子にピッタリなのが、JR品川駅エキュート品川サウスに内にある、“だし”の専門店「おだし東京」。和食の基本である「だし」を、独自の視点で捉えなおしたユニークなメニューで人気を集めています。今回はそんなおだし東京で、人気メニューを味わってきました!

利便性バツグン!品川駅の駅ナカにある“だし”の専門店/おだし東京

品川駅


「おだし東京」は、多くのビジネスパーソンや旅行客などが行き交うJR品川駅の駅ナカ、エキュート品川サウスにあります。駅ナカなので、改札を出なくても乗り換えついでに立ち寄れるのが便利ですよね。

おだし東京外観


おだし東京は、都内で69店舗(2019年2月現在)を展開する“食べるスープの専門店”スープストックトーキョーが始めたお店。

スープストックトーキョーでは、世界のスープに日本ならではの味つけや食材を加えていますが、おだし東京はその逆。つまり和食をベースに、世界の食の知恵を加えたスープ料理を提供しています。例えば昆布やかつお節のだしに、フランス料理などで使われるオマール海老や仔牛のだしを重ねており、普段食べている和食とはひと味違った美味しさを楽しめます。
次ページ :  普通の日もハレの日に!遊び心のある、さりげない装飾の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月23日今日の献立

アジの煮付けにトマトとチーズのおかか和え。ヘルシー食材を使った献立です!

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ