「痛風鍋って!?」牡蠣、白子、あん肝どーんのプリン体たっぷり“痛風鍋”がスゴすぎた!【11月7日は鍋の日】

 

ぜいたく食材がどっさり♪魅惑の絶品鍋を心ゆくまで食べ尽くす!/牡蠣貝鮮かいり

牡蠣貝鮮かいり 外観


今回お邪魔したのは、渋谷駅から徒歩約5分、道玄坂にある「牡蠣貝鮮かいり」。店名の通り、各地から取り寄せたこだわりの牡蠣や海鮮をリーズナブルに楽しめるお店です。

牡蠣貝鮮かいり 店内


店内はシックで落ち着いた雰囲気。渋谷の喧騒を忘れ、ゆったりと過ごすことができます。カウンター、テーブル、半個室があるので、用途に合わせて使い分けることができるのもうれしいポイント。

牡蠣貝鮮かいり 半個室


カーテンで仕切られた半個室は、スタイリッシュで温かみを感じる癒やしの空間。掘りごたつの個室は扉がついているので、プライベートタイムを楽しむことができます。

オトナ女子会やデートにもうってつけのスペースですよ♪人気店なので、個室を利用する際は事前予約をお忘れなく。

牡蠣貝鮮かいり メニュー


こちらの名物料理が「痛風鍋」(1人前3,218円 ※注文は2人前~)。

風が吹いただけでも痛いと言われるほど激しい痛みを伴う病気の「痛風」。その名を冠した鍋とは一体どんな内容なのでしょうか?早速注文してみましょう。

牡蠣貝鮮かいり 「痛風鍋」


ウキウキしながら待っているとお鍋が到着。

「……!!!」想像以上のボリュームに思わず「すごい!」と叫んでしまいました。
次ページ :  まず目を奪われたのは3列に並んだ大量のあん肝…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月11日今日の献立

食欲そそる魚のメインに栄養たっぷりの副菜、食べ応えのある汁物、バラエティーに富んだ献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ