あの「とらや」にテーマパークが!?カフェにギャラリーも、1棟で和菓子の魅力を大満喫♪

 

2018年10月1日、約3年の時を経て「とらや 赤坂店」がリニューアルオープン。1棟まるまるがとらやで、人気の和菓子の販売のほか、ギャラリー、菓寮があり、まるで小さなテーマパークのようと話題です。とても和やかで美しく、和菓子好きならずとも魅了される同店は、一人でのんびりと出かけるにもピッタリ。 次の休日にぜひ出かけてみませんか?

地下1階から3階まで、4フロアで楽しむ和菓子の世界/とらや 赤坂店

とらや 赤坂店 外観


1964年の東京オリンピック開催の年にオープンした旧赤坂店からガラリと趣が変わり、生まれ変わった「とらや 赤坂店」。個性的なガラス張りの外観は、赤坂の新たなランドマークになりそうです♪

とらや 赤坂店 店内


物質的に豊かになった今の時代のニーズや本質を大切にデザインされた空間は、いたってシンプル。細部にまで行き届いたこだわりが、上品で、心地よく、清々しい気分にさせてくれます。

フロアは、地下1階から3階までの4つ。地下1階はギャラリー、1階はエントランス、2階は売場、3階は製造場と菓寮があります。

暖簾をくぐると、広々としたエントランスが広がります。1階は、予約商品の受け取りをメインに対応してくれます。
次ページ :  ちょっと隠れたところには、「ヨウカンアラカル…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月13日今日の献立

蒸し器のお任せのメインに簡単な漬物、ピリ辛なみそ汁、濃い味と薄めの味付けのメリハリをつけた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ