銀座で夜1万5,000円の高級寿司店のランチ握り1,100円!「有吾」のコスパが震えるレベルだった

 

銀座で職人が握る本格派のお寿司を食べてみたいけど、お財布が…という女子に朗報!なんと寿司握りランチが1,100円で食べられるお店を発見。それが「ぎんざ鮨一代 有吾(ゆうご)」。一人で堪能するご褒美ランチとしてピッタリの同店にさっそく潜入して、その様子をレポートします。

銀座の高級寿司店の握りを1,100円で!「ぎんざ鮨一代 有吾」のお得すぎるランチ

ぎんざ鮨一代 有吾 外観


「銀座のお寿司って憧れるけど、高級でなかなか手が出ない…」。そんな方にこっそり教えたいのが「ぎんざ鮨一代 有吾(ゆうご)」。こちらの夜は平均1万5,000円ほどかかる高級店ですが、ランチでは1,100円と、夜の1/10以下の価格で楽しめてしまうのです。

ぎんざ鮨一代 有吾 店内


場所は最寄り駅の東銀座駅から徒歩約3分、銀座駅からでも徒歩約7分。

開店から7年を迎えた同店は、比較的小さなお店ですが、店主自らが目利き・厳選したネタを使ったお寿司を目当てに、美味しいものを知る大人が集まる銀座の隠れ家になっている一軒なのだそう。

銀座のお寿司をコスパ良く気軽にいただけると、ご褒美ランチを一人でじっくり楽しむためにこっそり通う女子もいるのだとか!?

ぎんざ鮨一代 有吾 メニュー


夜は「おまかせ」が主体となっているこちらの寿司店ですが、お昼に行けばお品書きはこの通り。
次ページ :  平日12時から14時までは、1,100円という素晴らしく良…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月25日今日の献立

ゴマ油のきいたイカ焼きそばと、甘辛の高野豆腐の照り焼きで、ビールがすすみます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.