3,000軒以上の居酒屋を知るプロが案内!「思い出横丁」でお一人様女子にすすめたい王道ハシゴ酒

 

新宿で一際存在感を放つ「新宿西口思い出横丁」。昭和の風景が残っているという貴重さもあり、日本人はもちろん外国人からも人気のスポットです。
そんなイメージもあって、「ミーハーな場所なんでしょ?」とか、逆に「私にはディープすぎる・・・」なんて言って、まだ足を踏み入れたことがない方もいるんじゃないでしょうか?それはもったいない!自分のペースで気ままに一人飲みするにはぴったりのスポットなんです。今回は、酒場ライター・パリッコが、超王道の3軒をハシゴ酒しながらご紹介します。

行ったことがないなんてもったいない!昭和の空気が漂うディープスポットへ/新宿西口思い出横丁

新宿西口思い出横丁入口


JR新宿駅の西口からすぐの場所にあるのが「新宿西口思い出横丁」。終戦後にできた「闇市」に端を発する由緒正しき飲み屋街として、今も多くの人が訪れます。

一見小さな路地のようですが、「表通り」「中通り」「線路通り」合わせて80以上ものお店がひしめき合う一大飲食街。今回は、メインである中通りのお店を巡っていきましょう。

頭からしっぽまで楽しむのが東京流!老舗店のウナギ串を独り占め/カブト

カブト入口


まずやってきたのは、創業昭和23年、この横丁の歴史とともに歩んできた老舗店「カブト」。
次ページ :  こちらは、ウナギを蒲焼きやうな重ではなく「串焼き」で提供…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月22日今日の献立

サバのみそ煮に和え物2品を添えた、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ