早起きして食べに行きたい!築地本願寺のカフェで楽しめる18品の朝ごはんが豪華すぎ!

 

築地本願寺にあるカフェで朝ごはん。充実の一日をスタートしよう!

築地本願寺


2017年に創建400年という節目を迎えた、築地駅から徒歩すぐの場所にあるお寺「築地本願寺」。“開かれたお寺”という新たなスタイルを目指し、2017年秋に大幅リニューアルが行われました。

築地本願寺 インフォメーションセンター


その取り組みの一つとして、2017年11月にカフェやブックストア、オフィシャルショップを併設した「インフォメーションセンター」がオープン!

特に注目したいのが、今回お邪魔する「築地本願寺カフェTsumugi」です。

「Tsumugi」は、大阪を中心に全国5店舗を展開する、“和”をコンセプトにしたカフェ。築地本願寺の店舗では、グランドメニューに加え“お寺”にちなんだ限定メニューもいただけるそう!特に朝ごはんに力を入れていて、朝からわざわざ食べに行きたい魅力的なメニューがそろっています。

築地本願寺カフェTsumugi 店内


藍色を取り入れた店内は、落ち着きのある和モダンな雰囲気。テーブル席のほか電源が利用できるカウンター席もあるので、友人と来るのはもちろん一人で訪れるのも◎。

築地本願寺カフェTsumugi 店内


店内は一面大きなガラス窓になっているので、築地本願寺の本堂を眺めながら優雅に食事を楽しむことができちゃいます♪参拝をしてからカフェで朝ごはんをいただけば、いい1日がスタートしそうな予感!

築地本願寺カフェTsumugi 18品の朝ごはん


朝食の中でもぜひいただきたいのが、お粥とおみそ汁、16品のおかずが付いた「18品の朝ごはん」(1,944円)。
次ページ :  18という数字は、阿弥陀如来四十八願の根本の願「第18願」…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ