大人のワンダーランド「新宿思い出横丁」で同僚とのハシゴ酒に酔いしれる【つながるおでかけ】

 

思い出横丁 通り


「ASAP」は「なるはや」って言いたいし、「それアグリーです」と言われると「えっ醜いって…?」と、一瞬違う単語を思い浮かべる。実は隣席の同僚も、そんなこと思っているかもしれない。

それは話してみないと分からないし、話すだけならお酒は必要ない。

でも、飲み屋街の心地よい酔いの雰囲気を共有してみれば、思ったよりも楽しい時間になって、意外な一面が見えるかもしれない。

それじゃ、あの人の「かもしれない」を探しに、ちょっと飲みに誘ってみようか。

どこか懐かしい王道の飲み屋街「新宿思い出横丁」は、オトナのワンダーランドである

第二宝来家


第二宝来家


第二宝来家


第二宝来家


第二宝来家


第二宝来家


小道を進んで、戻って、あの店に

思い出横丁 通り


思い出横丁 通り


意外と盛り上がった一軒目。少し熱を持った体に外気が心地よい。

それなりに飲んだけど、もうちょっとだけ、話してみたいかもしれない。

どこかフォトジェニックにも感じる小道を歩けば、そんなワガママを簡単に叶えてくれるお店がズラリ。

さすがハシゴ酒の天国、「新宿思い出横丁」だ。

鳥園


鳥園


鳥園


鳥園


鳥園


鳥園


鳥園

隣席の同僚と気持ちがつながって、いつの間にか友だちになる瞬間

どこもかしこも楽しげな酔客ばかり。
次ページ :  飲み屋街は、節度を持って楽しむ大人の社交場。 同僚と気ま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月24日今日の献立

がんもどきのさっぱりとした煮物に、長芋とゴボウの副菜を添えたヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ