【銀座】3,000軒以上の酒場を知るプロに聞いた!女子が一人飲みしたくなる立ち飲み居酒屋3選

 

ハイブランドなお店や老舗店が立ち並ぶ銀座。一人で気軽に飲めるお店は、なかなかないのでは・・・なんて考える方も多いんじゃないでしょうか。
ところがそんな銀座にも、肩肘張らずに立ち寄れる、美味しくて楽しくてリーズナブルなお店があるんです。
今回は、一人でフラッと立ち寄りたくなる、立ち飲みハシゴ酒に出かけてみましょう!

一軒目「PILSEN ALLEY」

一人でしっとり飲みたい時に行きたいのが「PILSEN ALLEY」(ピルゼン アレイ)。

PILSEN ALLEY 外観


外国の街角に迷い込んでしまったような、おしゃれなお店に寄ってみましょう。

PILSEN ALLEY 看板


「日本一美味しいスーパードライ専門店」!?実はこちら、ビール好きの女子にはたまらないお店なんです。

PILSEN ALLEY 店内


カウンターのみのシックな店内。
10数人も入れば満席の小さな店内ですが、佇まいはおしゃれなバーそのもの。

PILSEN ALLEY グラス


グラスは常に氷水で冷やされた状態でスタンバイ。

看板にもあった通り、同店で出されているお酒は「アサヒスーパードライ」のみ。
店主の佐藤さんは、長年バーテンダーとしてこのビールと向き合い、ついには「誰よりもおいしく注ぐ」とまで評判になった“サトウ注ぎ”を誕生させた達人!

そして「『アサヒスーパードライ』を最高においしく飲ませるお店を作ってみたい!」 という情熱から、念願の専門店を約2年前にオープンさせたのだそう。
次ページ :  ではいよいよ、最高に美味しいスーパードライをいただくこ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.