漁師直送カキが1個たったの150円!原価率60%オーバー…だと!?驚愕コスパのオイスターバー「5坪」に潜入

 

都心のど真ん中で、漁師直送の新鮮カキがたった150円で味わえる「5坪」

5坪集合


そろそろカキが恋しくなってきませんか?お腹いっぱい食べたいけど、お財布事情も心配・・・という方にオススメなのが、六本木駅から徒歩3分ほどの場所にある「5坪」。こちらでは1個150円で生、蒸し、焼きガキを味わうことができます。しかも提供されるのは“安かろう、悪かろう”ではなく、漁師直送の新鮮な絶品カキたち。実はこの品質と低価格にはお店の工夫が・・・。グルメな人も大満足&高コスパな、隠れ家的名店をご紹介します。

迷う人続出の隠れ家店!まずはお店までのルートをご案内

5坪道順1


噂の店があるのは六本木駅から徒歩3~4分ほどのところ。迷う人が続出するらしいので、まずはお店までの道順からご案内しましょう。

六本木駅の5番出口を出ると、六本木通りと外苑東通りの交差点があります。首都高を背に外苑東通り沿いを直進し、うどん店「つるとんたん」の手前の道を左に入ります。そしてすぐ左(写真左の車が見えているところ)の路地へ。

5坪道順2


ちょっと寂しい雰囲気にビビリつつも、道なりに進んで行くと・・・

5坪ビル


右手にレンガ調の雑居ビルが現れます。
次ページ :  お店はこのビルの中。ビルの脇に立っている街灯を目印にすると…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.