落語と絶品料理を楽しめる♪「笑点」元ディレクターが切り盛りする小料理屋で、お腹も心も満たされた

 

女子大歓迎♪女将こだわりのお酒と料理、落語をじっくり堪能/落語・小料理 やきもち

やきもち


秋葉原駅から徒歩約8分、岩本町駅、末広町駅から徒歩約10分の「やきもち」は、大通りから1本奥へ入った路地にあります。

やきもち


同店の女将は、長寿番組「笑点」の元ディレクター!「落語をより身近に楽しんでほしい」という思いから、毎週火曜日は噺家さんを招いてお食事と落語を楽しむ“落語会”を開催しているんです。

その縁から、店先には笑点6代目司会者の春風亭昇太師匠から贈られたのぼりが飾られています!

やきもち


さらに奥に進むと5代目司会者の桂歌丸師匠から開店祝いにいただいたのれんが!大御所たちに出迎えられ、気分も高まります。

店内


店内は、白と木材を基調とした、まるでカフェのような空間。

「女性にも気軽に来てほしい」という女将のこだわりが詰まった内装で、初めて訪れる女子もリラックスして過ごせます。

座布団


同店を営む女将は、「笑点」の元ディレクターという異色の経歴の持ち主。

そのため、多くの噺家さんと交流があり、店内にはプレミアグッズが数多くあります。

まず目を引くのは、高座に置かれた座布団!女将が番組を卒業するときにプレゼントされたものだそうです。
次ページ :  テレビでしか見ることの出来ないあの座布団を、間近で眺めるこ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.