【清澄白河】試飲ワイン1杯100円~♡隠れ家のような併設バーで一人飲みしたい「深川ワイナリー東京」

 

秋が深まりワインがますます美味しい季節。ワイナリーにも行ってみたいけれど、遠くまで足を伸ばすのはちょっと面倒・・・そんなときにオススメなのが、最近注目が集まる「都市型ワイナリー」。都会にいながらにして、ワイン作りを見学させてもらえたり、そこで作ったワインを体験できちゃうんです♪今回は、ワインライターの水上彩さんと門前仲町にある「深川ワイナリー東京」に潜入。隠れ家のような空間は、女性の一人飲みにぴったりな場所でしたよ!

仕事帰りの一人飲みにも!バー併設のワイン醸造所/深川ワイナリー東京

深川ワイナリー東京


今回ご紹介するのは、門前仲町駅A4出口から徒歩10分弱、東京の下町にある「深川ワイナリー東京」。下町散歩気分でワインが楽しめるという噂を聞きつけ、さっそく潜入してきました。少しレトロな昭和の雰囲気ただよう街並みを眺めながら1本細い小径を入ると、ワイナリーが見えてきます。

木のぬくもりがほっこりとした印象のかわいらしい外観で、とても中にワイン醸造所があるとは思えません。

深川ワイナリー東京外観


黒板の道案内に従い、奥に進むと、入り口が見えてきます。一見すると普通のお宅のガラス戸のようですが、おそるおそる扉を開けると・・・そこにはまさに秘密の隠れ家のような、しっとり落ち着く空間が広がっていました。
次ページ :  「テイスティングラボ」と呼ばれるカウンター9…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.