お酒もつまみもオール200円…だと!?神田の居酒屋「イチゴー」は安くてウマい酒飲みの楽園だった

 

まるでオトナの文化祭!?採算度外視の居酒屋/イチゴー

イチゴー


小川町駅と淡路町駅から歩いて3分、神田駅と神保町駅からも楽しく飲み屋を眺めているうちに着いてしまう、楽園の匂い、つまりやや怪しい雰囲気を発している立ち飲み屋「イチゴー」があるのです。

看板


見てください、黄色い画用紙に書かれた「酒つまみ」「立ち呑み」の文字が、これでもかとアピールしてきます。

看板


赤提灯だけで飲み屋だとわかるのに、この過剰な文字!

立ち呑みワンダーランド


「立ち呑みワンダーランド」と書かれた、飲み屋というよりは事務所のような扉を押すと、ソウルミュージックが流れ出てきて、黄色い空間で飲んでいるサラリーマンの姿が見えました。これは、やはり楽園の予感がする。

連日サラリーマンでごった返す「立ち呑みワンダーランド」

店内


平日17時から早くもサラリーマンで賑わっている店内は、飲み屋というより文化祭に似ていました。文化祭のごった返した感じというのはまさに楽園です。しかもここは毎日がこの調子なのです。

店内


まず、ここの店内が明らかに飲食店向きじゃありません。もともと何かのオフィスだったのか、床が明らかに会社のそれです。テーブルはビールケースと板を使い即席で作られており、ケースの数が減らされて、立ち飲みから座りになったという歴史を物語っています。
次ページ :  何と言っても文化祭感に拍車をかけているのが天…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.