銀座に「八百屋さんが始めたうどん店」があるって!?アボカド入りなど野菜うどんがヤバうまい!

 

えっ、銀座に“八百屋さん”なんてあるの?しかも“うどんが大人気の八百屋さん”って何?今回は巷でウワサの、江戸時代から続く歴史ある八百屋さんが営む、うどん店「太常(だいつね)うどん 銀座本店」をレポート!「新鮮野菜」「だし」「麺」の美味しさに定評があるヘルシーうどんは、女子にもうってつけ!最近、野菜不足だなと感じたとき、体に優しいものが食べたいときに、ぜひ行ってみてはいかが?

八百屋さんなのにうどんが人気!?軒先で野菜も買えてしまう、東銀座のユニークなうどん店

うどん 太常(だいつね)


東京メトロの東銀座駅付近にある一軒のお店。実はココ、銀座ツウの女子でもなかなか知らないであろう、不思議な店構えのうどん店なのです。「太常うどん 銀座本店」というこちらのお店は、江戸時代から5代続いている八百屋さん。平日のみオープンしていて、近辺で働く人の間では、“八百屋さんなのにうどん”で人気を呼んでいます。

お店の軒先


お店の軒先には、野菜の山!箱ごとどっさりと野菜が並べられている様は、古き良き昭和時代のような雰囲気を醸し出しています。

長ねぎ


ちなみに並ぶ野菜は日によって変わるそうで、訪れたこの日は新鮮なサツマイモや長ねぎがたくさん販売されていました。
次ページ :  銀座の店先でサツマイモや長ねぎを買うって、今や非日常的で新…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.