【1,000円ポッキリ】あの「やまや」の明太子が食べ放題!休日ランチが楽しめる関東唯一のお店に行ってきた

 

関東19店舗の中でも唯一ココだけ!あの「やまや」の明太子がおかわり自由

博多もつ鍋やまや


本場福岡・博多の明太子を好きなだけ!しかも、あの「やまやの明太子」がおかわり自由と聞けば、明太子欲に火がつかないわけがない!ということで今回は、東京・日本橋にある噂のお店、「博多もつ鍋やまや」の魅力的すぎるランチをいただきに行ってきましたよ!

博多もつ鍋やまや コレド室町店


今回ご紹介する「博多もつ鍋やまや コレド室町店」は、土日の11:00~14:00にも明太子の食べ放題ランチが楽しめる、関東で唯一のお店なのです。

やまやの明太子


「やまや」の明太子は、福岡の江戸時代創業の酒蔵「喜多屋」の日本酒をベースに、羅臼昆布や独自ブレンドの先辛(唐辛子)、そして九州産の柚子を隠し味として使用。なんと168時間(7日間)も漬け込んで熟成させているのだそう。本物志向の女子も満足できる明太子ですね。

内装


店内に入ってみると内装にもこだわりが。例えば照明の傘やメニュー表に博多織が使われていたり、器に有田焼だったりと、九州ならではの特徴を活かした店作りがされています。どれもさりげない使い方がオシャレで、どことなく高級感のある、大人の雰囲気を感じさせてくれます。

お座敷


カウンター


また、店内の全62席はテーブル席とお座敷、カウンターで構成されていて、少人数からグループでのランチ会まで対応できちゃいます。
次ページ :  こちらのお座敷も掘りごたつのスタイルになっているので、足を…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.