ここは都心のオアシス!?森に囲まれた「ビア庭園」はノスタルジックで最高に癒されるビアガーデンだった!

 

都内一等地に“竹林”が!?自然あふれる隠れ家ビアガーデン「東京さぬき倶楽部」

東京さぬき倶楽部


地下鉄麻布十番駅の2番出口を出て、わずか3分ほどの場所にある「東京さぬき倶楽部」。住宅街の一角にひっそりと佇んでいるこの場所は、かつての大正モダンの雰囲気を感じさせるような立派な門構えになっています。

東京さぬき倶楽部


歴史ある石造りの門に書かれた讃岐会館の文字。旧名・讃岐会館として知られるこの場所は、にぎやかな麻布十番界隈とは思えないほど、静かな時間が流れるゆったりした空間です。

東京さぬき倶楽部


一歩入ると、レトロな雰囲気の建物が目の前に。まるで時間が止まっているかのようです。

東京さぬき倶楽部


東京さぬき倶楽部


都心とは思えないほど緑あふれる空間は、日常の煩わしさを一気に忘れさせてくれます。

東京さぬき倶楽部


老舗の宿泊施設としても知られる東京さぬき倶楽部は、実は香川県が認定している「さぬき大使館」の1つ。“うどん県”のネーミングで有名な香川の魅力を発信しており、気軽に本場の讃岐うどんを味わう事もできてしまうのです。

ビア庭園


同施設の注目は、竹林に囲まれた別世界で美味しいビールや料理が楽しめる「ビア庭園」。知る人ぞ知るこのビアガーデンは毎年期間限定で開催されており、9月30日(土)まで楽しめます。
次ページ :  庭園はこの開放感!まるで高原の森の中に迷い込…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月21日今日の献立

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.