【断崖絶壁】SNSで話題のかき氷が迫力満点!行列必至の目白「志むら」で夏スイーツデートを満喫♪

 

天然氷を使用したフォトジェニックなかき氷を楽しめる「志むら」

志むら


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

ついに夏本番!いよいよかき氷の季節がやってきました!

インパクト大のフォトジェニックなかき氷を求め、連日大行列のお店があるんです。

志むら


こちらが今回ご紹介する昭和14年創業の老舗和菓子屋「志むら」。目白駅から徒歩数分の場所にあります。

1階では和菓子を販売し、2、3階は、かき氷や軽い軽食が楽しめる喫茶スペースとなっています。

志むら


今回案内された2階フロアは、テーブル席がメインの落ち着いた雰囲気。2、3階合わせて60席ある店内は、連日開店と同時に満席になる程の人気です。

自家製シロップを使用した至福のかき氷!

志むら


氷は「南アルプス・八ヶ岳 蔵元 八義 天然氷」を使用し、シロップは自家製にこだわった唯一無二の味わい!

人気は、イチゴの果肉をふんだんに使用した「生いちご・天然氷」(1,080円)。清水白桃や吟醸甘酒といった、他では食べることの出来ない季節限定の志むらもあるので、どれにしようか迷ってしまいますね。彼とシェア食べして、最低2種類は楽しみたいところ!

志むら


今回は天然氷を使用した「生イチゴ」「ずんだ」「あんず」の3種のかき氷を食べ比べてみました!

同店1番人気の「生イチゴ」は、静岡県産の紅ほっぺを使用した、甘みと酸味のバランスがとれたかき氷です。
次ページ :  こちらの「生いちご」だけで1日最高350杯ほどの注文が入っ…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

2017年絶対に食べたいかき氷 まとめ

2017年絶対に食べたいかき氷 まとめ

2017年の夏、絶対に食べたいかき氷をご紹介します。ギラギラと照りつける太陽の下、ひんやりと美味しいかき氷をほおばるのは至福のひと時。そこで今年ならではのかき氷や、女性に大人気のかき氷などをたっぷりと集めました。今夏に絶対食べたいかき氷ばかり! どれを一番に食べようか迷ってしまうかも!?

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.