スイカ半玉の生絞りサワーも!高架下にあるアジア屋台酒場のテラスが一人飲みに最高だった!【下北沢】

 

2016年に下北沢駅の高架下に誕生した期間限定のイベントパーク・下北沢ケージをご存知ですか?今回ご紹介するのは、その下北沢ケージにあるアジア屋台酒場「ロンヴァクアン」。東南アジアの路地裏にありそうなテラス席では、ユルい雰囲気に惹かれて一人でフラリと訪れる女性客も多いのだとか。生まれも育ちも下北沢という、地下アイドルでライターの姫乃たまさんがレポートします!

下北沢生まれ、下北沢育ちも認める「シモキタっぽい場所」

ロンヴァクアン


こんにちは。地下アイドルでライターの姫乃たまです。

生まれた時から下北沢に住んでいるのに、2016年に井の頭線の高架下に広々とした「下北沢ケージ」が現われた時は、「わあ、シモキタっぽい!」と思った自分がおかしくて笑ってしまいました。

下北沢は路地をひとつ入ると静かな住宅街ですが、駅に近づくと遊びに来ている人たちの喧噪がひしめき合っています。リラックスした状態で家から遊びに行くのに、ようやくちょうどいい温度感の場所を見つけたと思いました。

なんと言っても、カラフルなプラスチックの椅子と芝が、いかにも自由で楽しげだったのです。

ロンヴァクアン


私が「下北沢ケージ」に気が付いたのは夜だったので、フェンスの隙間から中を覗いただけでしたが、奥にぽつんと置かれた舞台らしき台からは、この空間で面白いことをしようとしている人たちの存在をひしひしと感じました。
次ページ :  そんな空間のすぐ横にオープンしたのが、ベトナムやタイ料…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月20日今日の献立

家族でワイワイ楽しむ献立です。ホットプレートが大活躍の週末メニューです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.