【築地】極上ウニ丼を食べ比べ!始発でわざわざ食べに行きたい贅沢すぎる朝ご飯に悶絶してきた

 


築地で絶品“ウニ丼”を食べ比べ!贅沢すぎる朝ご飯は早起きしてでも行くべき!

ウニ丼


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

スイーツをこよなく愛する私ですが、実は休日は毎週のように早起きして築地に通い、食べ歩きするほどの大の築地好きでもあります。

そこで今回は、隠れ築地マニアでもあるはなともが全力でおすすめする、絶品の築地グルメをご紹介したいと思います。

築地にはさまざまな海鮮丼がありますが、その中でも特に人気なのが「ウニ丼」!

築地市場から仕入れたばかりの新鮮なウニを、丼いっぱいに敷き詰めたウニ丼は、自分ご褒美の特別な朝食にぴったりです。

ということで今回は、築地場外市場で絶対に食べたい、人気店のウニ丼を食べ比べ&実食レポートします!


丼に敷き詰められた、こぼれんばかりのウニはまさに芸術!/鮨國

鮨國


築地市場外で、もっとも行列ができるお店の一つとして有名なのが「鮨國(すしくに)」。

平日でも開店と同時に満席となり、週末には1時間待ちということもあるほど。遠方からわざわざ足を運ぶ人も多い人気店です。

込み合う開店直後を外して、12時以降に行けば並ばずに入店しやすいと思います。
次ページ :  店内は4人掛けテーブルが4卓、カウンター席が…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月19日今日の献立

食べ応えのある揚げ物に、おしゃれな冷奴、干しエビのコクのあるおみそ汁の和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.