【築地ランチ】海鮮丼の上に海鮮丼…だと!? 高級魚介20種が爆盛りの豪華すぎる“二段重ね丼”を食べてみた

 

築地ランチというと、行列に並んだ挙句、狭い店内で忙しなく食べる…なんてイメージも。でも「たまには美味しい魚介を贅沢に食べたい!」と願う女子のために、元仲買人の店長が仕入れる新鮮な魚介を20種類も使った豪華な“二段重ね”の海鮮丼が食べられるお店「刺身BAR 河岸頭」をご紹介。築地場外に店を構えるこちらのお店なら、女子一人でも気軽に海鮮ランチが楽しめますよ♪

ランチタイム限定!ココでしか味わえない超豪華な“二段重ね”海鮮丼

刺身BAR河岸頭(かしがしら)


刺身BAR河岸頭(かしがしら)


今回訪れたのは築地駅から徒歩4分、築地市場駅からは徒歩8分ほどの場所にある「刺身BAR河岸頭(かしがしら)」。

こちらは、もともと築地で仲買人をしていた店長が営む、築地の中でも知る人ぞ知る名店です。

刺身BAR河岸頭(かしがしら)


お店があるのは、こちらの細い階段を下りた先。雑居ビルの地下1階にあるにもかかわらず・・・。

刺身BAR河岸頭(かしがしら)


開店時間の11時の5分前に訪れたところ、すでに開店を待つお客さんたちでいっぱいになっていました!

刺身BAR河岸頭(かしがしら)


刺身BAR河岸頭(かしがしら)


店内に入るとまず、カウンター席が12席ほどあり、テーブル席の方は20席ほど。この日は開店と同時に、あっという間に満席になってしまいました。

平日のお昼は時間が限られているため、人気店でのランチは一人で来るに限りますね。
次ページ :  そして気になるランチメニューがこちら。大体1…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.