【混雑回避】ここが鎌倉!? 地元住民が本当は教えたくない、最高にのんびりできる“裏鎌倉”日帰りデートプラン

 

地元民が全力でおすすめ!鎌倉の穴場で癒しの日帰りデート

ハウス オブ フレーバーズ


東京など首都圏からも、日帰りで気軽に訪れることができる「鎌倉」は、常に多くの人でにぎわっていますが、。観光地ゆえの混雑に疲れてしまう…なんてことも。

行楽シーズンの今、落ち着いた大人カップルのデートで行くなら、鎌倉は鎌倉でも、ちょっと中心部から離れた知る人ぞ知るエリアに足を延ばしてみては?

そこで今回は、鎌倉在住10年の筆者が、自然豊かな穴場のエリア「鎌倉山」にある、おすすめのデートスポットをご紹介します!

鎌倉の街中の喧騒が嘘のよう!鎌倉随一の広大な庭園とそばが楽しめる老舗「らい亭」へ

らい亭


鎌倉駅から京急バスの「鎌倉山」行きに乗り約15分、「高砂」バス停からほど近い場所にある食事処「らい亭」。

緑あふれる鎌倉山のど真ん中で、風格ある構えの山門が目印のこちらの建物。一見、どんなお店なのだろう?と思うかもしれませんが、実はココ、約5万平方メートルもの広大な回遊式庭園を持つ、鎌倉随一のロケーションが自慢のお店です。

らい亭


山門をくぐって中へと入って行くと、風情あふれる小道を取り囲むように、鮮やかな新緑の木々が迎えてくれます。
次ページ :  ここに来ると、まるで鎌倉の街中の喧騒が嘘のように、とて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.