アヒージョ専門店にイケメンまで!?大人が楽しい“横浜・野毛”は酒飲みの天国だった

 

老若男女問わず、酒飲みから大人気の街、横浜・野毛。そこは、何十年も歴史を重ねた渋〜いお店から、最新のグルメまでがそろう大人のテーマパーク!この 野毛界隈に多い「誰でも気軽に入れて一人で飲めるお店」がテレビや雑誌に取り上げられ、いま一人飲み好きな女性からの注目を集めています。毎夜、街中に酔客の笑い声が絶えないこの街で、ふらりとハシゴ酒をしてみませんか?

野毛で3軒ハシゴ酒!

「野毛飲み」が相変わらずの人気で、雑誌やTVなどで特集を目にする機会も増えています。

野毛とは、神奈川県横浜市にある「野毛町」界隈の繁華街のこと。

その歴史は江戸時代にまでさかのぼり、東海道と横浜港を結ぶ交通の要として発展。戦後には「野毛に行けば何でも手に入る」と言われるほど大きな闇市のマーケットが形成されたそうです。

そういった歴史のある街なので、当然古くから続くお店も多い。近年は大衆酒場人気の高まりとともに、一昔前までちょっと怪しいイメージがあったこの街に、若い世代の酒好きたちもたくさん押し寄せています。

となると当然、新しくオープンする個性的なお店も続出。結果、集まる人もお店も老若男女入り乱れ、街全体に酔客たちの笑い声溢れる、大人のテーマパークと化しているのです。
次ページ :  今日はそんな野毛で、酒場ライター・パリッコが、女性も一…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.