【赤羽】夢の「せんべろ」で4軒はしご酒!名物おでんからやきとん、串揚げ・・・のんべえデートが楽しすぎた!

 

創業47年。赤羽で愛される立ち飲み屋「いこい」を1000円で味わい尽くす

いこい本店


▲一軒目は赤羽を代表する人気店「いこい本店」へ。一緒に巡ってくれるキャンパスクイーンの野地優奈さんは立ち飲み初体験!

赤羽の地で創業、今年で47年目という「いこい本店」は、せんべろのはしりとも言われている名店。ディープな赤羽を体感したいなら、ぜひ行っておきたいお店です。

キャッシュオンデリバリースタイルで、明瞭会計なシステムが魅力。土日は朝から行列ができるほど人気なので、できれば平日の早い時間に行くのが狙い目です。

いこい本店


▲朝11時のオープンから「いこい本店」。取材時もすでにお客さんがいっぱいでした。

店内はカウンター席が中心で、外にもテーブルが数席ありますが、いずれも立ち飲み。店内は一人客が多いので、初めて二人で行くなら外のテーブル席がおすすめです。

赤羽に初参戦の野地さんは、ディープな雰囲気に押され気味ですが、まずは注文を。そこで店内に貼られたメニューを見て、びっくり。おつまみは100円台のモノがずらりとラインナップ。

いこい本店


▲初めてだとメニューの多さに圧倒されますが、何を頼んでも100円~200円台なので安心して。
次ページ :  ▲ひじきやきんぴらなどおふくろの味も充実。サ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.