【築地で朝ごはん】ふわっふわアナゴが絶品!知る人ぞ知るアナゴ料理専門店で贅沢すぎる朝デート!

 

築地は朝から大にぎわい!まずは彼と一緒に市場の活気を楽しんで!

つきじ芳野吉弥


つきじ芳野吉弥


今回のお目当てのお店は、築地場外市場にある、知る人ぞ知るアナゴ料理の専門店「つきじ芳野吉弥」さん。

早速お店に行きたいところですが、その前に、朝からたくさんの人でにぎわう市場を見て回るのも、築地デートの醍醐味ですよね。

つきじ芳野吉弥


つきじ芳野吉弥


つきじ芳野吉弥


とはいえ、あちこちで売られている美味しそうな食べ物を眺めていると、お腹がどんどん空いてくるので・・・

彼の前でお腹がグーグー鳴ってしまう前に、本命のお店に移動しましょう!

アナゴの仲卸が直営!プロお墨付きのアナゴ料理は味も値段も申し分なし!

つきじ芳野吉弥


現在、4代目となるこちらの「つきじ芳野吉弥」さんは、アナゴの仲卸が直営するお店。

だからこそ、新鮮で美味しいアナゴがリーズナブルな価格で食べることができるんです。

つきじ芳野吉弥


つきじ芳野吉弥


店内は、カウンター席と2階のテーブル席があります。

つきじ芳野吉弥


つきじ芳野吉弥


いたるところに隠れアナゴがいるので、ご飯が出てくる前の間、彼と一緒に見つけてみるのも楽しいですよ♪

“ふわふわ”と“カリッ!”どちらの食感も楽しめるアナゴの「ばかしあい」に悶絶

つきじ芳野吉弥


早速頼んで出てきたのが・・・ジャジャーン! こちらが、つきじ芳野吉弥の名物メニュー「ばかしあい」(2,400円)です。
次ページ :  炙り煮アナゴと肉厚なアナゴの蒲焼の合い乗せで、一度に二…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

2017年 夏に行きたいデートスポットまとめ

2017年 夏に行きたいデートスポットまとめ

この夏、どのデートスポットに行きたいですか? 大注目のスポットや、定番のデートスポット、お得感満載のスポットなど、夏ならではの楽しい時間が過ごせるデートスポットを紹介します。今のうちに彼とどこにデートで行きたいのかをチェックして、夏休みのステキな思い出をつくってくださいね。おすすめスポットで、夏のデートを盛り上げましょう!

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.