注目のおしゃれスポット“ダガヤサンドウ”を1日中楽しむデートプラン

 

四季折々の自然と歴史が共存する都会のオアシスで、ふたりのんびり庭園デート/新宿御苑

『APPARTEMENT 301』


▲日本庭園を展望できる「旧御凉亭」は、穴場の撮影スポット

千駄ヶ谷駅から5分ほど歩くと見えてくるのが、立派な門構えの「新宿御苑 千駄ヶ谷門」。新宿御苑は元々皇室の庭園として作られ、日本庭園やイギリス風景式庭園など、名園を散策しながら楽しむことができます。

3月下旬から4月下旬には、園内の約65種類1,100本の桜が次々と開花し、長く桜を愛でることができるのも魅力。夏は青々とした芝生が広がり、秋は紅葉スポットとして、一年中楽しめる都会のオアシスです。

『APPARTEMENT 301』


▲新宿御苑には千駄ヶ谷門のほか、新宿門と大木戸門もあります。入園料は一般200円

千駄ヶ谷門から緑豊かな散策路を10分ほど進むと、「旧御凉亭」という歴史的建造物があります。

日本庭園を眺めるなら、ここは一見の価値あり!一歩足を踏み入れると、目の前には息をのむような美しい景色が広がります。

『APPARTEMENT 301』


▲「旧御凉亭」は本格的な中国風建築物として、日本でも数少ない存在

暖かくなってきた今の季節は、広場でシートを広げて桜を眺めたり、ふたり並んで歩きながら水辺を散策したりと、園内の自然をのんびりと感じることが出来そう。
次ページ :  ▲歩き疲れたら、茶室「翔天亭」へ寄ってひと休…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.