愛あるセレクトをしたいママのみかた

アジの開きにスパゲッティ…「はみ出しまくっているおかずに生き様を感じる」”漢の弁当”

 

おかずが、はみ出しまくり…迫力満点E’さんのお弁当(画像提供:@coolgrease_e)

おかずが、はみ出しまくり…迫力満点E’さんのお弁当(画像提供:@coolgrease_e)

卵焼き、スパゲッティ、ハンバーグ…夢のようなおかずが、無秩序に詰められた男性会社員のお弁当がツイッターで根強い人気を集めている。「俺の弁当」と題して投稿される写真には「漢の弁当だ~」「はみ出しまくっているおかずに生き様を感じる」「思わずヨダレが…」と反響が。投稿者のE’さんに、日々のお弁当作りについて思うことを聞いた。■昼休みにサクッと食べられるように作った弁当「本当に開けるの恥ずかしいんです(笑)」E’さんがお弁当を作るようになったのは、仕事が忙しく昼食の時間もままならなかったから。お弁当はお金もかからず、空いた時間でサクっと食べれるため、理にかなった物だったという。作り始めた時を振り返り、E’さんは「会社に映えない弁当を持っていく。それは本当に開けるの恥ずかしいんです(笑)」と話す。「弁当のメニューは、あくまで簡単に作れる物という基準で作成しています。なるべく周りに見られないようにかき込んでいます。なので、お弁当自体が癒しになっているということは、あまりないですね。ごくたまにですが、美味しいなって思う事はあります(笑)」ORICON NEWSで最初に取材をしたのが、2021年5月。
次ページ :  当時紹介した、アルミ製のお弁当箱にぎゅうぎゅうにつめられた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ