愛あるセレクトをしたいママのみかた

外食三昧だったギャルが、彼氏への料理を機に無添加食品サービスを起業「“料理のおかげ”がたくさんあった」

 

“映え”と栄養が両立した美味しそうなきなこめしさんによる“ギャル飯”

“映え”と栄養が両立した美味しそうなきなこめしさんによる“ギャル飯”

もともとは「お米すら炊けなかった」というギャルの女性が、Instagramに日々投稿している“ギャル飯日記”。頑張って料理の腕を上達させて、焼き魚、出し巻き卵、お吸い物、大根おろしといった美味しそうな家庭的なおかずを投稿し続け、今では4.6万人のフォロワーを集める人気ぶりだ。投稿者のきなこめしさん(@_kinakomeshi)は、料理を始めたことで大きな成長を遂げ、「食」への考え方自体に変わってきたという。彼女の人生を変えるきっかけとなった“料理”について話を聞いた。■ごはんはほとんどコンビニか外食お米すら炊けなかったギャルを変えた恋人の存在
3年前までは、一人暮らしで毎日のように友達と遊ぶ日々を過ごし、ご飯はほとんどコンビニか外食で済ませていたというきなこめしさん。家には調理器具すらなく、お米1合に対してお水をどれくらい入れるのかすら知らない、家庭的の“か”の文字もない状態だったとか。だが、ひょんなことから料理を始めることになる。「今の彼と出会ったときに『この人と結婚するかも…』と女の勘みたいなものを感じて、実際に1週間後に同棲を開始したんです。
次ページ :  その際に、家庭的になれるように生活を変えようと思い、本格的…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月1日今日の献立

厚揚げをメインにした食べ応え十分な中華の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ