愛あるセレクトをしたいママのみかた

”弁当食ったから、もう帰っていいかな…”会社員のつぶやき弁当、毎日作るから「つらい休み明けも会社に向かえる」

 

メインのおかずがぎっしり…色々な食べ方が想像できて、お昼がめちゃくちゃ楽しくなりそうなお弁当

メインのおかずがぎっしり…色々な食べ方が想像できて、お昼がめちゃくちゃ楽しくなりそうなお弁当

会社の健康診断で引っかかってしまうも、21歳の飼い猫のために”健康でいること”を誓った会社員のお弁当ツイートが話題に。日々投稿されるお弁当は「もう帰っていいかな…」と、働く愚痴とともにつぶやかれ、どこか面白いクセがある。4つに仕切られたお弁当箱の一角には、ポークビッツがギュウギュウ敷き詰められていたり、ミートボールやシューマイといった定番おかずも容器に合わせてビッシリと詰められる。色々な食べ方が想像できる、おかずギュウギュウのお弁当。なぜ作ることになったのか、投稿者(@shironekobank)に話を聞いた。■「猫のために健康でいようと思ったんです」毎日弁当を作るきっかけに
ーーお弁当を作られるようになった経緯は?「お弁当を作るようになった経緯は、会社の健康診断です。それまで平気だったのに、いきなり生活習慣病に引っ掛かりました(高脂血症、高血圧、やや肥満)。21歳になる愛猫を飼っていて、猫のために健康でいようと思ったんです」ーーお弁当を作る前の食生活はどのようなものでしたか?「弁当以前の食生活は、ファストフード中心。
次ページ :  自宅の台所は超綺麗でした。朝飯抜き、昼は和食ならカツ丼、牛…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月7日今日の献立

トロトロ卵の親子丼に、体が温まるかす汁を合わせて。寒い日に食べたいメニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ