愛あるセレクトをしたいママのみかた

迫力ある…大家族7人のお弁当作り、今は”当たり前”でも「ママのお弁当を懐かしんでくれる日が来たら」

 

おにぎりとご飯、家族の好みを意識して作られた7人分のお弁当(画像提供:miwaさん@pin_gre3030)

おにぎりとご飯、家族の好みを意識して作られた7人分のお弁当(画像提供:miwaさん@pin_gre3030)

弁当歴20年、自分以外の7人分のお弁当を作り続けているアカウントがインスタグラムで話題に。7人分のお弁当箱、スープジャー、デザート容器が並ぶ写真は圧巻で、「朝から7個のお弁当づくり尊敬する」「彩りがキレイで栄養バランスもよさそう」「大量のお弁当箱を洗うのもしんどいと思う」などと反響を集めている。投稿主のmiwaさん(@pin_gre3030)は、家族それぞれの食の好みや食べる量に合わせて作っている。お弁当作りで大切にしていることを聞いた。■弁当歴20年、毎朝のお弁当作りは「切っても切れないもの」おにぎり、ご飯、揚げ物、サラダ、スープ、デザート。miwaさんのSNSには彩り豊かなお弁当の写真が。鉄板の卵焼きや唐揚げだけではなく、季節のフルーツやおやつも準備されていて、子どもの頃にこのお弁当を見たらテンションが上がるだろうなと思えるものが並んでいる。「朝から7個のお弁当づくり尊敬する」「すごい豪華!」「迫力ある量」など、様々な反響が届いているというが、miwaさんは「普通の主婦が作る、なんてことのない普通のお弁当に、たくさんの温かいコメントを下さっていることに心から感謝の気持ちでいっぱいですね。
次ページ :  フォロワーさんからのコメントが、とにかくありがたいの一言で…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ