お弁当を食べる頻度は?【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第129回】
2025年4月16日 00:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「お弁当を食べる頻度は?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(1人分)
<豚のみそ漬け>
豚バラ肉(薄切り) 100g
<合わせみそ>
みそ 大さじ 2
酒 大さじ 1
みりん 大さじ 1
ハチミツ 小さじ 2
しょうゆ 小さじ 1
大葉 2~3枚
<アスパラベーコン>
グリーンアスパラガス 2本
ベーコン 1枚
塩コショウ 少々
<卵ボール>
卵 1個
水煮コーン(冷凍) 大さじ 1
牛乳 大さじ 1
砂糖 小さじ 1/2~1
塩コショウ 少々
<大根とカニカマのマヨ和え>
大根 3cm
カニ風味カマボコ 1~2本
マヨネーズ 小さじ 2
しょうゆ 少々
【下準備】
1、前日にここまで準備しておこう!
2、豚バラ肉は長さ3~4cmに切る。厚手の袋に<合わせみそ>の材料を合わせ、豚バラ肉を漬けて冷蔵庫に入れておく。

3、グリーンアスパラは斜め薄切りにし、ベーコンは細切りにする。アルミカップにグリーンアスパラを入れてベーコンをのせ、冷蔵庫に入れておく。

4、水煮コーンは耐熱容器に入れ、冷蔵庫に入れて解凍しておく。

5、大根は幅5mmの棒状に切り、ビニール袋に分量外の塩少々と共に入れ、軽くもんで袋の空気をぬいて口を縛り、野菜室に入れておく。

【作り方】
1、当日の朝はここからスタート!<豚肉のみそ漬け>の<合わせみそ>を軽く落とし、分量外のサラダ油を熱したフライパンに入れ、焼く。

2、<アスパラベーコン>は塩コショウし、トースターで焼く。

3、<卵ボール>の水煮コーンが入った容器に卵を割り入れ、その他の材料も加えて混ぜ合わせる。ラップはせず、電子レンジ(600W)で30秒ずつ加熱し、都度菜ばしで混ぜる。そぼろ状になったらラップにのせ、茶巾の形に整える。

4、<大根とカニカマのマヨ和え>は袋ごとギュッと握り、汁気をきる。縦に裂いたカニ風味カマボコ、マヨネーズ、しょうゆと合わせる。

5、それぞれの粗熱が取れたら、弁当箱に詰める。豚のみそ漬けには大葉を添えて下さい。お好みで分量外のご飯を添えて下さい!


E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「お弁当を食べる頻度は?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:お弁当を食べる頻度は?
・「お弁当を食べる頻度は?」の結果は…
・1位 … たまに食べる 49%
・2位 食べない 28%
・3位 ほぼ毎日 23%
※小数点以下四捨五入
37,024票
・2位 食べない 28%
・3位 ほぼ毎日 23%
※小数点以下四捨五入
37,024票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
朝15分で4品完成!豚のみそ漬け弁当
【材料】(1人分)
<豚のみそ漬け>
豚バラ肉(薄切り) 100g
<合わせみそ>
みそ 大さじ 2
酒 大さじ 1
みりん 大さじ 1
ハチミツ 小さじ 2
しょうゆ 小さじ 1
大葉 2~3枚
<アスパラベーコン>
グリーンアスパラガス 2本
ベーコン 1枚
塩コショウ 少々
<卵ボール>
卵 1個
水煮コーン(冷凍) 大さじ 1
牛乳 大さじ 1
砂糖 小さじ 1/2~1
塩コショウ 少々
<大根とカニカマのマヨ和え>
大根 3cm
カニ風味カマボコ 1~2本
マヨネーズ 小さじ 2
しょうゆ 少々
【下準備】
1、前日にここまで準備しておこう!
2、豚バラ肉は長さ3~4cmに切る。厚手の袋に<合わせみそ>の材料を合わせ、豚バラ肉を漬けて冷蔵庫に入れておく。

3、グリーンアスパラは斜め薄切りにし、ベーコンは細切りにする。アルミカップにグリーンアスパラを入れてベーコンをのせ、冷蔵庫に入れておく。

4、水煮コーンは耐熱容器に入れ、冷蔵庫に入れて解凍しておく。

5、大根は幅5mmの棒状に切り、ビニール袋に分量外の塩少々と共に入れ、軽くもんで袋の空気をぬいて口を縛り、野菜室に入れておく。

【作り方】
1、当日の朝はここからスタート!<豚肉のみそ漬け>の<合わせみそ>を軽く落とし、分量外のサラダ油を熱したフライパンに入れ、焼く。

2、<アスパラベーコン>は塩コショウし、トースターで焼く。

3、<卵ボール>の水煮コーンが入った容器に卵を割り入れ、その他の材料も加えて混ぜ合わせる。ラップはせず、電子レンジ(600W)で30秒ずつ加熱し、都度菜ばしで混ぜる。そぼろ状になったらラップにのせ、茶巾の形に整える。

4、<大根とカニカマのマヨ和え>は袋ごとギュッと握り、汁気をきる。縦に裂いたカニ風味カマボコ、マヨネーズ、しょうゆと合わせる。

5、それぞれの粗熱が取れたら、弁当箱に詰める。豚のみそ漬けには大葉を添えて下さい。お好みで分量外のご飯を添えて下さい!

- 「子どもの日のごちそうは?」<回答数37,658票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第542回】
- 「好きなアイスのアレンジは?」<回答数37,772票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第544回】
- 「好きなゼリーはどれ?」<回答数39,552票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第553回】
- 「好きなコロッケはどれ?」<回答数38,405票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第541回】
- 「おうちバーベキューやる?」<回答数37,137票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第537回】
食コラム記事ランキング
- 1 青梅は今がベスト!梅雨入り前に仕込みたい絶品"梅しごと"3選
- 2 すすきのに行ったら訪れたい普段使いにオススメの店5選
- 3 【ダイエットにも】アボカドレシピ8選!太りそうは誤解?栄養たっぷりの簡単レシピ8選
- 4 【しっかり食べて痩せる】そうめんダイエットレシピ8選~低カロリーなのにお腹も心も大満足!
- 5 特別な日に訪れたい、大人のデートにオススメのお店|梅田・難波
- 6 【今日の献立】2026年6月7日(日)「豚バラ肉の柳川風」
- 7 【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
- 8 梅雨入り前が勝負!はじめてでも失敗しない「自家製・梅レシピ」3選
- 9 香林坊・片町エリアでの接待・会食におすすめのお店5選|石川
- 10 【5~15分で完成】無限オクラレシピ8選!あと1品に役立つ和え物・煮浸し・フライがそろう
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
オクラとトマトのもずく和え がおいしい!
ゲストさん 11:43
-
桜エビとキャベツのペペロンチーノ がおいしい!
岩藤ss. 2さん 11:29
-
オクラとトマトのもずく和え がおいしい!
ゲストさん 11:20
-
ナスと大葉のみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 11:08
-
お焼き風玉ネギ がおいしい!
ゲストさん 10:42
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 09:24
-
ニンニクがアクセント!納豆チーズオムレツ がおいしい!
ゲストさん 09:23
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ひかるやまもとさん 08:19
-
ナスの梅和え がおいしい!
ゲストさん 05:51
-
ネバネバがやみつき!ニンニク香るモロヘイヤのナムル by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 05:51
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 04:30
-
食べごたえバツグン!豆腐入りつくねバーグ がおいしい!
ゲストさん 03:29
-
家庭的なハンバーグ 鶏のつくねをジューシーに がおいしい!
ゲストさん 03:29
-
鶏ひき肉とニラのスープ がおいしい!
ゲストさん 03:29
-
ナスの梅和え がおいしい!
ナルナルさん 01:48








