多忙な日々を乗り切る魔法のスープ! シンプルポトフ

 

日に日に冷え込みが厳しくなるこの季節。

おまけに師走は、仕事に家事になにかとせわしなく、身も心も冷え冷え&クタクタに… 。

そんな疲れた身体をじんわり温めてくれるのは、コトコト煮込んだスープ料理。

材料をざっくり切って鍋に入れるだけなら、気力がなくてもなんとか準備はできますよね。

やがて、コトコト音をたてるお鍋から、煮込んだ野菜のいい香りがふんわり漂ってくる頃には、少しずつ元気も回復。

できあがりを一口飲めば、ポカポカが全身を巡って、疲れや冷えも足の先から飛び出していきそう!

冬でもがんばる人のための、魔法のスープレシピです。

■シンプルポトフ

調理時間15分 427Kcal


レシピ制作:料理家 保田美幸



<材料 2人分>
鶏もも肉 1枚
キャベツ 1/6~1/4個
ジャガイモ 1~2個
ニンジン 1/2本
水 400ml
白ワイン 大さじ2
粒コショウ 5粒
ローリエ 1枚
塩 適量



次ページ :  「シンプルポトフ」の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月23日今日の献立

アジの煮付けにトマトとチーズのおかか和え。ヘルシー食材を使った献立です!

この記事のライター
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ