父の日の晩酌のおつまみに「パリパリ明太子」

 

明日は父の日。日頃がんばってくれているご主人と、たまにはゆっくり晩酌… なんていうのもよいですね!
気合いのこもったごちそうよりも、なにげないおつまみを手作りされるほうが、実は嬉しいもの。
こんなとき助かるのが、冷蔵庫に常備してある春巻きの皮。
明太子と焼き海苔をくるくる巻いて、油で揚げずにトースターでカリッと焼いて。
ビールと一緒に、「おつかれさま」のひと言を添えて!


パリパリ明太子

調理時間 15分 1人分62 Kcal
レシピ制作:管理栄養士、料理家 杉本 亜希子


<材料 3~4人分>
明太子 1腹
焼きのり 1枚
春巻きの皮 2枚
サラダ油 適量

次ページ :  【 パリパリ明太子 】の作り方 >>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

おすすめはコレ! 父の日のプレゼントのまとめ

おすすめはコレ! 父の日のプレゼントのまとめ

父の日は6月の第3日曜日です。父の日のプレゼントには何を贈ったらよいのかわからない…そんな人が多いのではないでしょうか? 特に義父や長く会っていなかった実家のお父さんへのプレゼント選びはとても難しいですよね。パパになった旦那さんにもお子さんと一緒に感謝の意を伝えるのもよいですね。そこで、父の日におすすめのプレゼントをピックアップ。実用的なものが好きな実父、お酒が好きな義父、そしてスイーツが大好きな夫など、タイプに合わせた父の日のおすすめプレゼントを紹介します。Happy Father's Day!

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月13日今日の献立

蒸し器のお任せのメインに簡単な漬物、ピリ辛なみそ汁、濃い味と薄めの味付けのメリハリをつけた献立です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ