ブッラータから流れ出るフレッシュクリームに歓声が上がる! 特別な日の贅沢レシピ

 

みなさん、ブッラータというフレッシュチーズはご存じでしょうか? 簡単に言うと、モッツァレラチーズの中にクリームが入っている贅沢な高級チーズです。なにより鮮度が命なので、今までは本場イタリアでしかあまり手に入らなかったのですが、最近は空輸でフレッシュなものを輸入したり、なんと国内でもブッラータを作っているところもあったりして、よくメディアでもみかけるようになってきました。

ブッラータから流れ出るフレッシュクリームに歓声が上がる! 特別な日の贅沢レシピ
そんなブッラータ、もちろんそのまま塩とオリーブオイルだけでも美味しいのですが、今回はブッラータをさらにさらに美味しく、おもてなしの一品に大変身するレシピをご紹介します!

(作りやすい量)
☆EVオリーブオイル 大1
☆にんにく(みじん切りにする) 1片
☆玉ねぎ(みじん切りにする) 小1個

・合挽肉(牛、豚) 200g
・塩 小さじ1

◎味の母 1/4カップ
◎水 1/4カップ
◎トマト缶(ダイスカット) 1缶(400g)
◎醤油 大さじ2/3
◎オレガノ(パウダー) 小さじ1/2
◎フェンネル(パウダー) 小1/2
◎黒胡椒 少々
◎ローリエ(半分にちぎって入れる) 1枚

・ブッラータ(新鮮なもの)
・岩塩、黒胡椒、EVオリーブオイル 各適量
・バジルの葉 適量
次ページ :  ベースのミートソースはいろいろ使える! >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月19日今日の献立

カツオはトマトソース、ジャガイモはマスタードを使って洋風に仕上げたメニューです!

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ