愛あるセレクトをしたいママのみかた

朝食に夜食におやつに! 女子の常備食にぴったりなのは、栄養たっぷりなグラノーラクッキー

 

最近、美容や健康に関心のある人たちの間で、グラノーラが人気のようです。グラノーラとは、オーツ麦や麦、米、とうもろこしなどをはちみつやメープルシロップで味をつけて植物オイルと混ぜて焼き、ドライフルーツやナッツを混ぜたシリアル食品。


そんなグラノーラの素材のおいしさと、4種類のフルーツの自然な甘みが楽しめるのが、東ハトを代表する焼き菓子「オールレーズン」のシリーズ商品「ミニオールレーズングラノーラ」。

これは、生地に4種類のフルーツ(レーズン、マンゴー、クランベリー、パイン)と、ハチミツを加えたグラノーラ(オーツ麦、米、ココナッツ)をはさみ込み、香ばしく焼きあげた、ひと口サイズのグラノーラクッキーです。

独自製法で10cmの生地を1cmにぎゅっと圧縮、フルーツのしっとり感とグラノーラのサクサク感を両立した独自の食感で、食べ応えも感じられそう。

不足しがちな食物繊維や、5種類のビタミン(B1、B2、B6、ナイアシン、パントテン酸)・鉄・カルシウムなどの栄養素をおいしく手軽に摂ることができるから、美容や健康に気を遣っている人にぴったり。

また乳製品とも相性がよく、ミルクと一緒に味わったり、ヨーグルトにディップしたりするのもオススメ。もちろんそのままでもおいしく食べられるから、いろいろな食べ方ができそうですね。

次ページ :  忙しい朝の食事がわりに食べるのもいいですし、小袋入…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月7日今日の献立

お好み焼きは、半熟卵をのせて刻みネギをたっぷりと加えたスペシャルバージョン! デザートは食後にちょこっと食べたい和スイーツ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ