絶対にオススメ!本気出せば10秒で完成する史上最強の女子弁当「ビニめし」

 

腹が減っては仕事はできぬ!今回は働く女子にオススメしたい、史上最速、史上最強のランチをご紹介します。ランチというか、お弁当。それも、どこかで買ってくるお弁当ではなく、自分の家でつくるお弁当です。







その名も「ビニめし」。お金も節約できるし、なにより作るのが本当に簡単!忙しい出社前の朝でも絶対に用意することのできる、チョー合理的なお弁当の作り方をご紹介します!



用意するものサランラップ

ビニール袋



作り方1.サランラップをテーブルに広げる。







2.おかずを載せて、その上にご飯をドーンと載せる。(おかずは昨晩の残りモンでいいんだよ!)





3.ラップでくるんで、ビニール袋に入れて完成。







以上です。本気を出せば10秒……いや、5~6秒以内に完成させることも、上級者になると不可能ではありません。



食べ方は自由ですが、会社に用意したお皿などに「ガバッ」と入れればエレガント。ちょっとしたランチプレート状態になりますよ。食材によっては丼ぶりでも良いでしょう。レンジがあればチンをして、スプーンやハシで優雅に召し上がって下さい。
次ページ :  食べ終えたら、サランラップはゴ…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ゴールデンウィークのデートには手作り弁当で彼のハートをキャッチ! 簡単お弁当 まとめ

ゴールデンウィークのデートには手作り弁当で彼のハートをキャッチ! 簡単お弁当 まとめ

ゴールデンウィークは彼と行楽地へデート? 美味しい手作り弁当を持っていけば、女子のカブは急上昇間違いなし! お料理初心者にもオススメな簡単お弁当をご紹介します。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ