エレガントな葉っぱの焦げ目をつけられるパン焼き器がステキ!

 

もしも朝ご飯にこんなパンが出てきたら、その日1日とっても良い気分で過ごせそう。お皿の模様と全く同じの、可愛らしくてエレガントな葉っぱの焦げ目。そんなパンを実現できる、パン焼き器をご紹介しましょう。






オランダ・ロッテルダムに拠点を置く、日本人の前田邦子さんとイタリア人のMario Minale氏によるデザインユニット、MINALE MAEDA。彼らは、オランダの文化を積極的に取り入れたデザインプロダクトやインスタレーションを発表し続ける、注目の若手デザイナーです。



現在、日常生活でもっとも基本的な「食」を通して、大量消費し続ける現代社会や上辺だけの日常生活に、皮肉をたっぷり込めた「テーブルマナー」プロジェクトを展開しているMINALE MAEDA。そんな彼らの代表作品のひとつが、このパン焼き器なのです。






日本にも、キャラクターの焦げ目をつけることのできるトースターは数多く存在します。しかし、このようなオランダのデルフト焼きのお皿の柄を焼きつけたトーストなんて、なかなか見ることができません。






エレガントな柄は、子供だけでなく大人にも喜ばれること間違いなし。
次ページ :  パンの焦げ目とお揃いのお皿で出せば、ますます可愛さ倍増です…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ