本格フレンチが5,000円以下で食べられる! 野菜尽くしのカジュアルフレンチ『ビストロ イノッチ』

 



住宅街に現れる青&緑が目印『ビストロ イノッチ』

東急電鉄・東京メトロの中目黒駅から徒歩5分。路地を入って静かな住宅街に差しかかったあたりで目に飛び込む、青のテントと緑の柵。


2018年9月9日にオープンした『BISTRO INOCCHI (ビストロ イノッチ)』のサインは、初めて通ると洒落たカフェに見えてしまう。


オーナーシェフは、猪口玄洋(いのくち のりひろ)さん。フランスで1年間修業したのち帰国、『ミシュランガイド』掲載の常連店である『タテルヨシノ』に入り、吉野建氏のビストロ『ラ・トルチュ』でシェフとして活躍した。


経歴を聞くと、かしこまったフレンチレストランをイメージするが、店内は予想に反してカジュアル!アットホームな温かさが店内の隅々まで満ちていて、肩の力がスーッと抜け、急に食欲が湧いてくる。


通り沿いには、狭小ながらも心地良いテラス席(写真上)があり、まるで街の密かなリゾート! ランチなら陽だまりの中で、ディナーなら夜風や月を楽しみながらのんびりとおいしい時間が過ごせそうだ。

「イノッチシェフ」と呼んでもいいですか?


「いいですよ~」と、答えてくれそうな優しい笑顔の猪口シェフ。
次ページ :  「僕の好きな空間で、本当においしいものを食べていただきたい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月18日今日の献立

ボリュームのある丼には、さっぱりとした副菜を。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ