名物「富士山天丼」に世界中が歓喜! 外国人観光客に愛される天ぷら専門店『いだ天』

 



世界中からの観光客で大賑わい! ライブ感満点の天ぷら専門店

世界遺産に登録され、世界屈指の観光地である富士山。とくに河口湖は富士山の絶景が眺められるとあって人気の観光スポットだ。


その河口湖に連日、世界中からの観光客で賑わう天ぷら専門店がある。

『冨士天ぷら いだ天』だ。


場所は富士急行線・河口湖駅から徒歩3分。正面入り口には『いだ天』のロゴが入った清々しい白いのれんが掲げられている。道路に面した側は全面大きなガラス張りでカフェのような明るい佇まい。開放的な雰囲気に誘われて、老若男女、誰もが気軽にのれんをくぐっていく。


店内中央には、席数約20席の大きなコの字型のカウンターが設えてある。キッチンは、カウンターの真ん中にあり、天ぷらが次々と揚げられ、すぐに供される。

カウンターの他に、家族連れなどが利用しやすい6人掛けのテーブル席も4卓ある。スペースも広々としており、車いすでの入店も可能で、荷物の多い観光客やベビーカー利用の家族連れも気兼ねなく食事を楽しむことができる。


『いだ天』のオーナー・加藤慎一さんは、長年、飲食業界に携わり、いつか独立をしたいと兼ねてから考えていた。
次ページ :  当初、出身である神奈川県での開業を考えたが、富士山が世界遺…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ