渋谷の新名所は雄飛印レモンライス×日本一のレモンサワー、 今も売切れ日が続く『レモンライス東京』へ!

 



幸食のすゝめ#076、重なるレモンには幸いが住む、渋谷

「ドレスのサンドイッチ屋さんの跡地で、何かやろうと思ってるんです」
(『the OPEN BOOK』の田中)開くんからそんな話を聞いたのは、現在四谷三丁目で『bar dress』を開いている森谷さんのサンドイッチ屋が、ちょうど閉店前のカウントダウンで大混雑している頃だった。
いつのまにか渋谷の名所になっていた小さなテイクアウト店の後に、いったい何が誕生するのか?単に『the OPEN BOOK』の渋谷支店ではないだろう?
瞬く間に、開くんが新宿ゴールデン街から渋谷に進出するというニュースは、夜の巷で話題になっていった。

「今、どこですか?武蔵小山で飲みませんか?」、開くんからのLINEが届いたのは猛暑が始まる少し前だった。
『牛太郎』で落ち合い、『豚星』で氷なしのハイボールと串やサラダを食べて、『長平』へ。


ムサコのゴールデンコースを回りながら、開くんがポツンと言った。
「ホフディランの(小宮山)雄飛さんとやろうかと思うんです。彼のカレーと、僕のサワー」。
レモンサワー・ブームの立役者開くんと、何冊ものカレー・レシピ本をベストセラーにして来た雄飛さんのカレー。
次ページ :  即座に、たった1坪の渋谷のオアシスが、たくさんの人で埋…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月20日今日の献立

アジのみそ焼きをメインにしたほっとするおいしさの和献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ