注目の隠れ家レストランが銀座にオープン! 驚きのコスパで絶品モダンフレンチを堪能

 



目立つ看板は置かない! 注目の隠れ家フレンチ・レストランが銀座に誕生


銀座・晴海通り沿いにある小さなビルの地下一階に2018年7月、フレンチ・レストランがオープンした。お店の名前は、『CACHETTE965(カシェット クロコ)』。

フランス語で「カシェット」とは“隠れ家”のこと。その名のとおり、入口には目立つ看板を一切置かない。多くの人がその存在に気づかず通り過ぎるなか、ビルのエレベーターに乗り込み地下へ向かうと、そこには外の喧騒が嘘のような落ち着いた空間が広がっている。


店内は、木を中心に大理石や漆喰などの素材をミックスしたナチュラル・モダンなインテリア。大きな鏡や観葉植物、計算された照明の配置により、地下なのに気持ちのよい陽光が差しているかのよう。Lの字に配された幅広カウンターからはシェフのテキパキとした仕事ぶりが伺え、会話も楽しめる。


カウンターのほかには、テーブル席が16席。個室にドアはなく、テーブルの席からもキッチンの様子がのぞめ、店全体が一体感を持った設計となっている。

シェフをつとめるのは、国内外の名店で腕を磨いた実力派


シェフの佐伯亘彦さん(写真上)は、「ザ・リッツ・カールトン大阪」のメインダイニングであり、『ミシュランガイド京都・大阪 2018』で一つ星に輝いたフランス料理店『La Baie(ラ・ベ)』で10年のあいだ腕をふるってきた実力派。
次ページ :  また、その間フランスへ飛び、西仏の国境をまたぐ美食の地・バ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月19日今日の献立

簡単な煮物のメインに、さっぱりとした漬物、放っておくだけで完成の汁物。少ない材料でもボリューム満点の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ