「バーで昼飲み」が楽しい! 世界的バーテンダーが創るカクテルが楽しめる、新感覚のバーが誕生

 



バー初心者でも通える、昼から飲めるバーが四谷に誕生!

もし「昼からカクテルを楽しめるバー」があったら……。バーは敷居が高く足を踏み込めないという人でも、気軽に訪れることができるのではないだろうか。

東京・四谷にある『TIGRATO(ティグラート)』は、カクテル以外にカフェやジェラートを提供して間口を広げ、バーとしての敷居を下げたカフェ&バーだ。


ガラス張りの開放的な店内。正面のバーカウンターでは、バーテンダーがシェーカーを振る。一方、入口脇にあるジェラートスペースでは、季節のフルーツや野菜などを使った日替りのジェラートが並ぶ。

世界的バーテンダーが目指した、新しいバーのカタチ

同店のクリエイティブディレクター・高宮裕輔さんは、数々のカクテルコンペティションで賞を獲得してきたバーテンダー。18歳からこの道に入り、東京・西麻布のバーで腕を磨いた後、東京・石神井公園で『Bar au comptoir(バー オ・コントワール)』を開いた。


「『オ・コントワール』では9年間、自分がいないと成り立たない店を続けてきたつもりです。しかし、バー業界を活性化させるために自分にできることをしたいと考えたのです。
次ページ :  それがカクテルだけでなくコーヒーやノンアルコールカクテル、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月25日今日の献立

豆腐やコンニャク、野菜をたくさん使った、ボリューム満点でヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.