ザクッ、とろ~りの「オーガニックカヌレ」がおいしすぎて売り切れ必至! 週末・祝日限定のカヌレ専門店

 



カヌレってこんなにおいしかったの? オーガニックの素材にだわった、ワインに合う「カヌレ」

東急東横線・学芸大学駅または祐天寺駅から徒歩12分の場所に、土日祝日のみ営業のカヌレ専門店『Dans la Poche(ダン ラ ポッシュ)』がオープンした。


店舗は、大通りから伸びる細い路地に面したマンションの一室。「カヌレ専門店ココです」の看板がなければ危うく通り過ぎてしまいそうなロケーションにもかかわらず、オーガニック素材を使って丁寧に作られたカヌレのおいしさが口コミで広まって、2018年1月の開業以来すぐに人気店に。開店時間から早々に売り切れてしまう幻のカヌレとなっている。


カヌレの正式名称は「カヌレ・ド・ボルドー」。フランス・ボルドー地区で古くから作られてきた伝統的な焼き菓子だ。


店主の内藤裕子さん(写真上)は大学時代にフランスを訪れ、その文化や風土に共鳴。その後も語学留学をするなど、たびたび渡仏を繰り返してきたほどのフランス好きというから、本場でレシピを学んできたのだろうと思いきや、「修業はまったくしていないんです」という。

内藤さんがカヌレにはまったのは、日本に帰国してからのこと。
次ページ :  身体に負担のない食事を心掛けていた内藤さんは、数年前、日本…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.