鶏と鴨のWスープは飲み干したくなるほどのウマさ! 新宿三丁目で味わえる、極上の「醤油ラーメン」

 



人気ラーメン店『鈴蘭』のセカンドブランドがついに始動!


濃厚煮干しラーメンで人気の『鈴蘭』が2017年12月、セカンドブランドとして『らぁ麺 はやし田』をオープンさせ、ラーメン好きの心をざわつかせている。

週末ともなれば朝から行列は必至。閉店時間前にスープが無くなってしまう日もあるほどの人気ぶりだ。


同店は昼夜にかかわらず大勢の人が行き交う新宿通りから一本裏に入った細い路地にひっそりと立っている。
入口にスッとかけられた真っ白い暖簾と木札に黒々と書かれたメニューは、寿司屋や割烹さながらの佇まいだ。


店の奥まで伸びる木目が清々しいカウンターの上には箸立てのみが置かれ、調味料すらも置かれていない。濁りのない澄んだスープが魅力のラーメンに合う、すっきりとした上品な雰囲気を目指したという。


『らぁ麺 はやし田』のラーメンは、『鈴蘭』名物の限定メニューから生まれた。

『鈴蘭』では、月3回、青森シャモロックや焼きアゴ煮干しなどさまざまな食材を使った1日限定のメニューを出している。これまで数え切れないほどの種類のラーメンを試行錯誤して作ってきたが、その中で特に評判の良かった「醤油らぁ麺」と「のどぐろそば」をメインにした店を開くのはどうかと考え、セカンドブランドのオープンに至ったという。
次ページ :  看板メニューの「醤油らぁ麺」は、鶏と鴨のうまみが最大…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月25日今日の献立

ささ身やキュウリ、ニンジン等、手に入りやすい材料でお財布にも優しい献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.